どんな状況が有るのか

【1】 日常的な事
例えば納期が早く短いが、日常的な仕事があります。 事務所内外の改善事項の実施や、その後の定着の確認をしたり、更なる変更を考えて次の実施をします。
日常的に諸々のソフトのテストや、エクセル等の改良、事務所内外の人達の質問やそれに対する指導や解説等々があります。
比較的納期の長い、先の仕事の予定では、機器の新規導入や更新入れ替えや、事務所の模様替え等での、機器の移動や設定変更等々有ります。
【2】 臨時的・突発的な事
緊急な仕事、例えばサーバーのデータが読めなくなってしまったや  PCが停止し業務が出来なくなった、セキュリティーアラームが出て緊急対応を考えなければならない等々です。
【3】 継続的な事
開発や改良の様な継続的な仕事も行っています。
今はOCRやChatGPTやRPAの様な自動化を継続的に検証して います。
リモートワークにしても、色々な業務ソフトを今までと違うソフトに切り替えるとか、継続的に情報収集とテストを続けて行きたいと思います。